スポンサーリンク



映画

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 感想と続編の予想

スポンサーリンク

この記事もネタバレありです。

ご注意ください。

映画を観終わった感想は、これからどうなるんだという絶望感でした。

なんと終盤サノスによってヒーローの半数が消されてしまいます。

予習してこなかった妻はどうなるのこれ?とあっけにとられてました。

本格的にサノスが登場しましたが、こいつが強いのなんのって…

冒頭で神様のロキ倒しちゃってるし、こんな化け物どうやって倒すんだろうって思いました。

原作でも完全に倒したことはあまりないようで、ほとんどが撃退だとか。

ガントレットがない状態でさえ、ヒーロー20人くらいでなんとか倒せるレベルとか、レベルが違います。

それだけ人数がそろってやっと互角なのに、ラストでヒーローが半分近く消えてしまいます。

どうすんのよ!

そして惑星タイタンに残されたアイアンマン、消えて行ったヒーロー達はこれからどうなるのでしょうか?

続編のアベンジャーズ4を考察していきます。

キャプテンマーベル参戦

エンドロール後にニックが救援を送った相手は、マーベル最強女性と名高いキャラのキャプテンマーベルです。
(私はフェニックスだと思ってるんですけどね。まあ彼女はX-MENシリーズだし、今ディズニーが買収中なので完全なマーベル側とは言えませんが)

彼女がサノス打倒に突破口を開けてくれることは間違いないです。

ヒーロー達の復活

消滅させられたヒーロー達はあれで終わるわけありません。きっと戻って来ます。

1番可能性があるのが、今作終盤で出て来たタイムストーンで時間を巻き戻す方法です。

マインドストーンを奪われた時の方法と同じように、時を戻してヒーロー達を復活させることは十分あり得ます。

2番目の可能性として、ソウルストーンでの復活です。
魂に関係するストーンなのでこの復活もありえると予想します。
しかしこの方法は次なる疑問を生みました。

どうやってストーンを奪うのか

全てのストーンはサノスのガントレットにはめられています。これをどう取り外すかです。
コミック版ではネビュラがガントレットを奪い、ヒーロー達を復活させます。
サノスはなんとヒーロー達と共闘します。
まあ、コミックと映画は結構違うこともあるので、彼の活躍もあるでしょう。

アダムウォーロック参戦

アダムウォーロックは人造人間です。
こいつも規格外の強さを秘めています。
今まで登場したヒーローのいいとこどりというとわかりやすいでしょうか。
強靭な肉体に魔法と飛行能力もあり、天才的頭脳を持ちます。

実はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスに名前と器が出ているんですよね。

なかなか登場しないので、続編の為に温存しているのでしょうか?

ガントレットの最終的な所有者でもあります。

アダムがガントレットを奪ってヒーローを復活させ、この戦いを終結させてくれるというストーリーもあるのではないかと考えます。

あとがき

流れとしては、サノスからガントレットを奪い、ストーンの力で復活させるという線が、ファンの間でも多く予想されてますね。
インフィニティウォーのラストが衝撃的だったので、続編の公開が今から待ち遠しいです。
続編の公開は全米で2019年5月3日の予定です。
その間にも、個別作品がいくつか公開されるので、しっかり予習してマーベルの世界に浸りましょう。

 

スポンサーリンク