スポンサーリンク



ゲーム

キングダムハーツ3に関する最新情報まとめ

スポンサーリンク

ついに発売日が決まりました。

ナンバリング2が出てからもう12年近く経っています。

その後もナンバリングに続く外伝が多数出て、この3へ全てが繋がります。

今作は長きにわたるダークシーカー編の完結となります。

どのような旅の終わりがソラ達を持ち受けるのでしょうか。

とても楽しみです。

スポンサーリンク

作品情報


キングダム ハーツIII – PS4

発売日2019年1月25日(金)
対応機種PlayStation®4 / Xbox One
ジャンルRPG
価格価格PS4パッケージ版 ¥9,504(税込)
商品情報パッケージ版/ダウンロード版/限定版
公式サイトhttp://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/index.html
主題歌宇多田ヒカル「誓い」

ストーリー

これまでの戦いが、キーブレード戦争を目論むマスターゼアノートの思惑で進んでいた。

それを知ったソラ達は、闇に対抗する7人の光の守護者を揃える旅に出ます。

王様(ミッキー)とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始めました。

ソラ、ドナルド、グーフィーは「目覚めの力」を取り戻すために、ディズニーワールドを駆け巡っていくのであった・・・

KH3Dのエンディング後のソラ達と2.8のエンディング後のアクア達から続く物語です。

ⅩⅢ機関との戦いを描くダークシーカー編が今作で完結します。

シリーズ集大成の今作は圧倒的なスケールで、登場人物が最多で濃密なストーリー展開とのこと。

ディズニー各ワールドにおいても、作品にどっぷり浸れるほどの内容の濃さになるそうです。

登場ワールド

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

アナと雪の女王

ベイマックス

ヘラクレス

トイストーリー

モンスターズインク

塔の上のラプンツェル

レミーのおいしいレストラン(ミニゲームのみ)

リンクキャラクター

今作はワールドは登場しないですが、キャラクターのみ登場するキャラもいるようです。

前作KH2の召喚の発展形で、直接操作できるようです。

アリエル「リトル・マーメイド」

シンバ「ライオンキング」

ワンダニャン(ドリームイーター)

ラルフ「シュガー・ラッシュ」

バトル

いろいろな場所に登れるフリーラン導入。

空中戦を繰り広げ、空を飛び回ることも可能になるそうです。

QTEを廃止して、すべてのアクションが任意で発動可能になりました。

戦闘中に方向キーでキーブレード変えることが出来るようになり、ゲージを貯めると様々な形に変形するようになります。

キーブレード毎に変身フォームが決まっているようで、変形と同時にフォームチェンジになるようです。

パーティもこれまでの3人パーティから、5人パーティまで枠が増えたようです。(トイストーリーワールドのみ?)

王様の操作は前向きに検討中とのこと。

リクやカイリの操作は可能性があるとのこと。

レアハートレスは今作も健在とのこと。

グミシップ

オープンワールドになりました。

バトルモードと自由移動モードがあるそうです。

オンライン要素・DLC

オンライン要素も取り入れたいという発言も見つけました。

スコアアタックや、もしくはレース等の対人戦?などが盛り込まれると嬉しいですね。

ボリュームが大きすぎて容量に収まらない可能性があるとのことで、アップデートも検討されています。

今作はファイナルミックス(完全版)の予定はなく、追加はDLCで行う予定とのことです。

今のところわかっているのは、初回特典のキーブレードをDLC展開するようです。


キングダム ハーツIII 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信

その他キングダムハーツに関連する商品は↓
キングダムハーツ3

スポンサーリンク