スポンサーリンク



投資

保有株・ETF株価月別推移

スポンサーリンク

保有株とETFの株価について、今年の月別推移で見ていきます。
株価は月末の株価で記載しています。

スポンサーリンク

保有株価推移表

今後の投資方針としては個別6割ETF4割にシフトしようと考えています。
中間選挙もありますし、年末近くは株価も為替も荒れるんじゃないかと思っています。

SO:昨年の利上げから下げていましたが、ようやく戻ってきました。
現在NEEにフロリダ州の資産を売却し、事業の収縮に動いています。
さらなる売却も可能性もあり、減配の心配もあるので、早めに処分したいところです。

ABBV:新薬開発に失敗してから株価が戻ってきません。
これで決算内容が悪くなれば、さらなる下落も考えられます。
要注意株ですが、利回りは4%越えとなかなかいい水準になっています。

NEE:SOからの事業を引き継いだ影響か、最近株価がまた伸びました。
引き継いだエリアは、ハリケーンの心配があるので、少し注意しています。

MSFT:特に心配事のない安心した株です。これからも買い増しすると思います。

CSCO:売却予定ですが、株価が伸び悩んでるのでなかなか売れません。
売却できれば資金をQQQに回したいです。

JNJ:保有の中で一番の困ったちゃんです。
年末まで調子が悪ければ売却を検討します。

MO:タバコ株は個人的にブームが終わったと思っているので、配当を一通り回収し終えたら売却します。
売却後はVの買い増しか新規でMAの購入を検討予定です。

V:今のところずっとホールド予定です。
アリババのような決済サービスか、新たな決済サービスが登場し、シェアを伸ばしてくれば、そちらに付け替えます。

TXN:この株も値動きが激しいので少し注意しています。
増配は素晴らしいので配当狙いなら追加もありですね。

QQQ:絶対に保有しておきたいETFの1つ。
NASDAQ系個別株を売却して、全てこれにしようかと思いましたが、増配や自社株買いのボーナスが惜しくて、未だに比率は高くないです。160ドル前半になったら買い増ししたいです。

SMH:半導体系については特にありません。

XLY:AMZNとNFLXの個別株が上がりすぎて怖くて買えないのでこちらにしています。
少ないながらも分配金があるので、こちらの方が安心できます。

まとめ

2月の調整が痛かったですが、全体的になんとか持ち直してきました。
今後もハイテクとETFを中心に買っていこうと思います。

スポンサーリンク
RELATED POST