スポンサーリンク



お金のこと

【iDeCo】個人型確定拠出年金の運用結果iFreeNYダウの成績【SBI】

スポンサーリンク

今日はSBIで運用しているiDeCo(個人型確定拠出年金)の運用結果について報告します。
ついでにiFreeNYダウ・インデックスのパフォーマンスを検証中です。

スポンサーリンク

資産運用状況

運用商品はひふみ年金とiFree NYダウ・インデックスです。
掛け金はiFreeに100%かけています。

パフォーマンスはダウは5%~10%の利益を行ったり来たりしてますね。
ほとんどを26,000ドル以下の時に買っているので、この天井を超えた時に大きく利益が増えるようになっています。

昔はひふみ年金に6割iFree4割くらいだったのですが、ひふみが中小株を抑えて外国株や大型株を扱うようになり、
パフォーマンスが少し悪くなったので掛け金は0にしました。
1年半前くらいはひふみだけで20%利益が出ていたんですがね・・・昨年の2月からもう戻ってこないですね。
ダウは10%もなかったと思います。

ひふみは構成銘柄が昔に戻らないようであれば、タイミングを見てスイッチすると思います。

結局アメリカがダメなら日本だろうが欧州だろうが新興国だろうが、どの国にも影響が出てくると思うので、
それならダウでいいやということで、今のところはダウに全て掛けています。

アメリカの比率が多いREITも見ているんですが、サブプライムやリーマンを研究していた者からすると、どうも手が出しづらいんですよね。
歴史は繰り返すと言いますし・・・

ということで今月の報告を終わります。
何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
RELATED POST