スポンサーリンク



投資

おすすめのETF・QQQ【インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 】トータルリターン情報まとめ

スポンサーリンク

QQQ基本情報

インベスコQQQトラスト・シリーズ1(Invesco QQQ Trust Series 1)は、ナスダック100指数に連動する投資成果を目指しています。

テクノロジーと消費財セクターを中心に投資し、金融セクターは対象外です。

値動きの激しいナスダックを低コストで分散投資可能にしたETFです。

個別保有だと激しすぎて見ていられない株が分散されたことによって少しマシになります。

過去のリターン成績はETFでもトップクラスです。

株価:$178.35 2019.3.18現在

経費率:0.20%

分配金:0.80%

構成上位10銘柄 2019.2.28現在

1Microsoft Corp.
2Apple Inc.
3Amazon.com Inc.
4Alphabet Inc.A
5Facebook Inc.
6Alphabet Inc.C
7Intel Corp.
8Cisco Systems Inc.
9Comcast Corp.
10PepsiCo Inc.

3位以下は米国株投資をしている人以外にはなじみがないかもしれません。 しかし、ご安心を。 ほとんどが日本でいう武田薬品級の規模を誇る大企業です。 このセクターは新薬の開発や特許切れ等によって良く変動するので、個別で保有するよりも、分散のきいたETFの方が良い選択だと思います。

QQQの現在までのトータルリターン

出典:Stock Price.com

株価は10年で5.6倍に成長しています。

トータルリターンは6.6倍です。

ナスダック100は現在のリターン成績こそいいものの、値動きが激しいので、株価が気になる人には向きません。

コツコツと積み立てることが出来る人には、大きなリターンをもたらしてくれる、そんなETFです。

 

スポンサーリンク
RELATED POST