スポンサーリンク



お金のこと

高還元率1.5%!p-one wiz年会費無料のクレジットカード

スポンサーリンク

こんにちは!

クレジットカードっていろんな会社から発行されていて、どれを持ったらいいか迷っちゃいますよね。

持つなら無料でポイント還元率が高いほうがいいですよね。

今日はp-one wizという無料で還元率の高いおすすめのカードを紹介します。

スポンサーリンク

p-one wizとは

p-one wiz

年会費:無料
還元率:1.5%
申し込み:web
国際ブランド:VISA/MasterCard/JCB
ETCカード:新規発行手数料1,080円 更新手数料1,080円
家族カード:年会費・発行費無料
支払い日:毎月1日(金融機関休業日の場合は翌営業日)
利用可能枠:ショッピング:上限200万円/キャッシング:上限150万円
明細:web明細
カード付帯保険:紛失・盗難保障/購入商品安心保険(購入日から90日間、年間補償限度額50万円、免責金額3,000円)

p-one wizはポケットカードが発行するリボ払い専用のクレジットカードです。
リボ払い専用とは言っていますが、リボ払いにしないカードの使い方もできます。

年会費は無料で、1.5%の還元率を誇ります。

クレジットカードでのショッピングご請求時に自動で1%OFFされます。(電子マネーチャージなど一部対象外有)

カードショッピング1,000円(税込)ごとにポケット・ポイント1ポイントが付与されます。

特にこの自動1%offは、手続きも必要なく、自動的に1%引かれた請求が来るので、手間が省けて楽です。

また、ポイントの還元率は見かけ上0.1%ですが、貯まったポケットポイントはTポイントへ交換するとすごくお得になります。

P-one wizはポケット・ポイント100ポイントでTポイント500ポイントと交換できます。
(Tポイントへの交換を行うためには、事前にYahoo!JAPAN IDの登録が必要です)

最低100ポイント以上から交換できます。

このため還元率は1.5%になります。

Tポイント以外にもJALやAmazonなどポイント交換先はありますが、還元率が大きく減ってしまうので、おすすめしません。

Tポイントはファミリーマートやガスト、ヤフーショッピング、ヤフーオークションなど幅広い店舗で利用できます。

Tポイントへの交換が最もお得で効率的です。

国際ブランドのVISA・MasterCard・JCB対応です。

さらに、安心の紛失・盗難保障や購入商品安心保険も付帯しています。

家族カードの年会費も無料のうれしい特典満載です!

ETCカードは発行手数料有料なので、別のカード会社を使った方がいいです。

スポンサーリンク



ポケットモールの経由でポイント獲得率アップ

ポケットモールはp-one wizの会員のみが使えるショッピングサイトです。

ポケットモールを経由することで、1.5%の還元率をさらに上昇させることが出来ます。

ポケットモールで各店舗を利用することによって、さらに別のポイントも得ることもできます。

たとえば、楽天市場なら楽天ポイント、Yahoo!ショッピングやLOHACOの利用ならTポイントがそれぞれ別で貯まるため、さらにお得になります。

提携先レンタカーが5%割引

p-one wiz提携先

トヨタレンタリース
ニッポンレンタカー
日産レンタカー
オリックスレンタカー

これらは、予約時に優待特典のことを伝え、p-one wizで決済すると、基本料金が5%割引きになります。

もちろん請求時には自動1%offされますので、レンタカーの利用が多い方にはうれしい特典です。

スポンサーリンク


トラベルセンターを利用すると最大8%off

ポケットカードトラベルセンターでは、人気の海外・国内・クルーズツアーなど40以上のブランドが用意されており、同行者も含め、優待価格で利用することができます。

割引率は各ブランドによって異なり、3%〜8%の割引率が適用されます。

旅行は金額が高くなりやすいので、数%の割引でもかなりの節約になってこれも嬉しい特典です。

リボ払い専用カードだが、リボなし設定にできる

さて、冒頭で触れた普通のクレジットカードの使い方にする方法です。

P-one wizは、毎月末日のショッピング利用額に応じて、月々の最少支払金額が決まる、ショッピングリボ払い専用カードです。

そのため申し込み初期の状態では、リボ払い設定になっています。

通常の引き落とし設定にするには、カードが届いてからずっと全額コースに設定する必要があります。

このようにすると、リボの手数料がなくなり、毎月全額引落とされるようになります。

以下は手続きの流れです。

会員専用ネットサービスへログイン

「お支払金額変更メニュー」の毎月のお支払金額変更

変更内容を確認する

明細は郵送では来ないので、webで確認しましょう。

リボ払いは元本がほとんど減らず、利息ばかり支払わされます。

届いたらすぐに設定を変えましょう。

スポンサーリンク



まとめ

p-one wizはリボ払い専用カードですが、使い方を理解すれば、高還元率の素晴らしいカードです。

使うサイトや場所を選べば、このカードよりも還元率はいいカードもあります。

しかしp-one wizは利用場所を問わずに常に高還元で、自動的に請求金額が1%offされるのは他のカードにはないメリットです。

是非使いこなしてお得な生活を楽しみましょう。

以上です。

何かの役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
RELATED POST